香りしっかり!こだわり抜いた至高の十割そば!

香りしっかり!こだわり抜いた至高の十割そば!

8月3日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、午前09時50分〜)では、有名店シェフ達が選ぶおすすめの絶品レストランを特集した中で、「ほそ川」(東京都墨田区)が紹介された。

有名店のシェフ100人が”本当に”通っているお店を紹介したグルメガイドブックを参考に取材班が向かったのは、東京・両国にある同店。本によると、「すべてにこだわり抜いた至高の蕎麦」「香りがしっかりあって蕎麦の打ち方がうまい」と評価されている同店のそばは、小麦粉を一切使わずそばの実だけで作る「十割そば」。そばの実は店主自らが全国から厳選したものだけを使い、毎朝店内で製粉している。さらに「(追加せいろ)こちらは北海道のそばです。さっきのは茨城産です」の店員の言葉の通り、2枚3枚と楽しめるようにとお替わりは違う産地のそばを出すのだという。

同店自慢の「せいろ」(1080円)に、番組男性スタッフは「口に入れた瞬間におそばの香りが広がって、のど越しもスルッといっておいしいです」とコメントした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事

おすすめ情報

テレビに出たお店ニュースの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンドのニュースランキング

ランキングの続きを見る

トレンドの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索