斬新!ふわふわかに玉に白トリュフのトッピング!

8月3日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、午前09時50分〜)では、有名店シェフ達が選ぶおすすめの絶品レストランを特集した中で、「中國小菜・龍圓」(東京都台東区)が紹介された。

有名店のシェフ100人が”本当に”通っているお店を紹介したグルメガイドブックを参考に取材班が向かったのは、東京・浅草にある同店。本によると、中華では普通使わない食材を使用するなど斬新な同店独自のスタイルがある、とジャンルを超えたシェフ達がその創造性を高く評価しているという。中華にこだわらない調理法はライバルシェフ達の心も掴んで離さないようだ。

同店名物の「かに玉」は、カニと玉子を合わせ鍋に入れて僅か数秒、ふわふわのかに玉の完成!かと思いきや、なんとここに白トリュフをかけていくという、なんとも贅沢な一品。

普段はコースのみで提供の「トリュフ塩のかに玉」を、特別にいただいた番組男性スタッフは「玉子がとてもフワフワで、それでいてトリュフの香りがいきているのでとてもおいしいです」とコメントした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事

おすすめ情報

テレビに出たお店ニュースの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンドのニュースランキング

ランキングの続きを見る

トレンドの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索