エビでとった出汁がおいしい!行列の出来るスープカレー

8月5日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分〜)では、北海道・札幌市で視聴者プレゼントを探すコーナーで、「奥芝商店・駅前・創成寺店」(北海道札幌市中央区)が紹介された。

北海道・札幌市で地域の名物を探す旅をしていた取材班。取材した男性の「スープカレーで有名らしい」との証言で同店へ訪れた。
同店一番人気の「宗谷黒牛100%鉄板焼き・ペッパーおくしバーグカリ〜」(1450円)は、エビでとった出汁にスパイスをきかせたスープカレー。使用している食材はお米まですべて北海道のものだという。リポーターのヒロド歩美さんはランチタイムを過ぎているにも関わらず行列が出来ている同店に驚いた。
ヒロド歩美さんは、提供された「宗谷黒牛100%鉄板焼き・ペッパーおくしバーグカリ〜」に「あ〜もう早く食べたい!いい香り!」と嬉しそうだ。「宗谷黒牛100%鉄板焼き・ペッパーおくしバーグカリ〜」を一口食べたヒロド歩美さんは「おーっ!飲める〜!おいしいエキスが全て合体して、ひとつのおいしい飲み物になっているんですよ!」とコメント。「お米もおいしいですね。北海道づくしセットですね!」ともう一度カレーを口に運んだ。

同店のカレーは辛さを12段階から選ぶことが出来るが、メニュー表最高の辛さ「師走」には「辛さから幸せへ」の記述がある。
今回特別に少量のみ「師走」を味わったヒロド歩美さんは、一口含んで両手で顔を覆い「おー!おおおお!痛い!痛い!痛い!痛い!」と絶叫。「あー、すっごい刺激ですね。でも幸せです……」とコメントした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事

おすすめ情報

テレビに出たお店ニュースの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンドのニュースランキング

ランキングの続きを見る

トレンドの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索