新感覚!パスタソースがかき氷!

新感覚!パスタソースがかき氷!

8月5日放送の「王様のブランチ」(TBS系、午前09時30分〜)では、冷やしグルメを特集した中で、「キハチ・青山本店」(東京都港区)が紹介された。

今回紹介するのは、スノーアイスパスタと呼ばれる同店の冷やしパスタの「海老と夏野菜のガスパチョスパゲティ」(1290円)と「生ハムとアスパラガスの冷たいカルボナーラスパゲティ」(1290円)だ。かき氷が載った冷やしメニューを求めて同店に訪れたのは、トリンドル玲奈さん他2名。

「海老と夏野菜のガスパチョスパゲティ」の上に載ったかき氷は凍らせたスペイン風の冷製トマトスープガスパチョ。そこにアボカド・キュウリ・セロリ・赤と黄のパプリカなどの夏野菜に網焼きにした天使の海老、さらにパウダーバジルをかけて完成だ。
「生ハムとアスパラガスの冷たいカルボナーラスパゲティ」はアスパラガスのクリームソースを凍らせて削り、パルミジャーノチーズと生ハムをかけて完成。さらにかき氷の下には温泉玉子も隠れている。

運ばれてきたパスタに驚きの声をあげたトリンドル玲奈さんはスプーンでかき氷を掬い「でも、あ〜!かき氷だ!かき氷ですね」とコメント。
「海老と夏野菜のガスパチョスパゲティ」を一口食べたトリンドル玲奈さんは、「うーん!おいしい!普通の冷製パスタよりも断然冷たい!一瞬で水に潜ったようなすごい爽快感」と頷き、「かき氷が口で溶けてソースになる。そしてなによりおいしい!」とコメントした。
トリンドル玲奈さんは「生ハムとアスパラガスの冷たいカルボナーラスパゲティ」の玉子を見つけ「なんか隠してある感がすごい!」と楽しそうだ。トリンドル玲奈さんは「パスタなのに冷やしうどんの良さもある!」と楽しそうにコメントした。

同店では、「海老と夏野菜のガスパチョスパゲティ」は8月18日まで、「生ハムとアスパラガスの冷たいカルボナーラスパゲティ」は8月21日〜9月8日に食べる事が出来る予定だ。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事

おすすめ情報

テレビに出たお店ニュースの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索