焼きマシュマロと抹茶アイスのコラボ「抹茶のフローズンスモア」

焼きマシュマロと抹茶アイスのコラボ「抹茶のフローズンスモア」

8月6日放送の「メトログ」(TBS系、午前11時40分〜)では、東京・神楽坂駅周辺の再発見&オススメスポットを特集した中で、「神楽坂茶寮・本店」(東京都新宿区)が紹介された。

同店は、JR総武線飯田橋駅西口から徒歩5分隠れ家的な趣のある和風カフェ。「癒しを求めて神楽坂を訪れる」とオススメする谷まりあさんも、一人の時間を楽しむために訪れるのだという。

谷まりあさんのイチオシメニューは「抹茶のフローズンスモア」(874円)。一見すると、四角い器に焼いたマシュマロが載っているスイーツだ。このマシュマロの下には抹茶のアイスに加えグラノーラも入っている。焼いたマシュマロのサクサクとした食感が特徴だという。

いざスプーンを口元に運んだ谷まりあさんは「おいしい〜!」と笑顔になり、「ほんとにお抹茶が濃くって、マシュマロとすっごい合うんです!ふたつの食感が楽しめるメニューになってます」とコメント。スイーツを堪能すると「みんなも神楽坂に来てこのメニューを食べてみて下さい!」と笑顔で視聴者に語りかけた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事

おすすめ情報

テレビに出たお店ニュースの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンドのニュースランキング

ランキングの続きを見る

トレンドの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索