女性も注目!野菜菓子屋の濃厚アボカドかき氷!

8月8日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分〜)では、注目のベジタブルかき氷を特集したコーナーで、「麻布野菜菓子」(東京都港区)が紹介された。

東京メトロ南北線麻布十番駅1番口から徒歩1分にある同店では、「野菜チップス・あじ塩」(669円)や「野菜最中」(各288円)など、野菜を使用したお菓子を販売している。

特に夏は「ミニトマトのかき氷」(950円/期間限定)や「ほうれん草と抹茶のかき氷」(950円/期間限定)、「黒糖生姜のかき氷」(950円/期間限定)などのかき氷メニューが人気となっている。インタビューを受けた女性客は「野菜を使っていたのが珍しいなと思ったので……」と語る。

番組では、中でも人気の「アボカドのかき氷(950円)」を紹介。かき氷の上に練乳とアボカドソースをかけ、さらにかき氷とクリームチーズソースをかけ、もう一度かき氷を盛ってから練乳とアボカドソースをかけて作る一品。最後にアーモンドキャラメルチップスを添えて完成だ。早速一口食べた松元絵里花さんは「アボカドとクリームチーズが濃厚で、バナナみたいな味わいがしています」とコメントしていた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事

おすすめ情報

テレビに出たお店ニュースの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索