インパクト大!マシュマロのような焼き氷!

8月9日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分〜)では、マニアがオススメするかき氷の特集で、「Cafe・Lumiere(カフェルミエール)」(東京都武蔵野市)が紹介された。

こちらは燃えるかき氷が食べられると噂のお店。
「Lumiere特製・焼き氷」(1300円)とは、天然氷を削った上にいちごシロップとキャラメルシロップをかけ、さらに氷を載せてキャラメルシロップをかけたあと、表面を覆うようにメレンゲを塗りガスバーナーで炙るという斬新なかき氷だ。最後に客席でラム酒のフランベを行って完成。フランベすることによって、メレンゲの香りがいっそう引き立ち、口当たりもなめらかになるのだという。

「Lumiere特製・焼き氷」をスプーンで掬った水卜麻美さんは「あっ!なんかぷるんてなってる!すごい!全然お湯になってない!」と驚きつつ大きく一口頬張り、「うーんっ!おいしい!メレンゲが香ばしいマシュマロみたいになってて、中の氷はひやっと冷たいから、不思議な感覚。中のソースもすごく深みがあるし、さらにラム酒の香りと香ばしさが大人感もあっておいしい!」とコメントした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事

おすすめ情報

テレビに出たお店ニュースの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンドのニュースランキング

ランキングの続きを見る

トレンドの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索