その味はバクダン級!?にんにく入りの長崎チャンポン

その味はバクダン級!?にんにく入りの長崎チャンポン

8月16日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分〜)では、長崎で穴場名所巡りを行った中で、「思案橋ラーメン」(長崎県長崎市)が紹介された。

おいしいチャンポンを求めて長崎のテレビ局に潜入した一行が無類の麺好きだという女性アナウンサーに紹介されたのは、とある男性俳優も長崎時代に足繁く通ったというこちらのお店。

こちらで食べる事が出来る「バクダンチャンポン」(900円)は、豚骨の旨味が詰まった濃厚豚骨スープに、バクダンと呼ばれるにんにくやラードを練り合わせた秘伝の調味料を合わせたもの。チャンポン×にんにくという、珍しい組み合わせだ。

「バクダンチャンポン」を一口啜った堀田茜さんは「にんにくがきいてますね〜!」とコメント。
つるの剛士さんが何度も頷きながら「う〜ん、あっ!これにんにく入ってるとおいしい!」と嬉しそうに言うと、「にんにく合いますよね?」と堀田茜さんも頷いた。
自らも常連だというホリさんは男性俳優のモノマネをしながら「やっぱりいつ来ても最高!」と コメントした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事

おすすめ情報

テレビに出たお店ニュースの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンドのニュースランキング

ランキングの続きを見る

トレンドの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索