大分トリニータに韓国人GKムン・キョンゴンが加入…FC東京GK林が交通事故/Jリーグニュースまとめ

大分トリニータに韓国人GKムン・キョンゴンが加入…FC東京GK林が交通事故/Jリーグニュースまとめ

8月2、3日に発表されたJリーグのニュースを紹介する。

■移籍情報

・大宮アルディージャ

MF黒川淳史(プロA契約を締結)

「一人のプロサッカー選手として、やっとスタートラインに立つことができたと思っています。ここで満足することなく、これからも継続して日々、努力していきたいです。引き続き、よろしくお願いします!」

・名古屋グランパス

MF田鍋陵太(ロアッソ熊本へ期限付き移籍)

「5年半という長い間、グランパスでプレーできて、すごく光栄でした。チームは変わりますが今季J1復帰を目指して、ファン・サポーターの皆さん、選手のサポート、熱い応援を引き続きよろしくお願いします。また、成長した姿をお見せできるよう熊本で頑張ります。5年半ありがとうございました」」

・大分トリニータ

GKムン・キョンゴン(新加入)

「チームと日本の生活に早く慣れて、チームにとってプラスとなる選手になれるように最善を尽くしますので、これから応援をよろしくお願いします」

■その他

・FC東京

GK林彰洋(8月3日に東京都杉並区井草2-18井草二丁目交差点で交通事故)

「この度は、相手の方をはじめ関係する方々に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳なく思っております。今後、このような事故を二度と起こさないよう、注意いたします。本当に申し訳ございませんでした」

・松本山雅FC

MFパウリーニョ(第2子誕生)

「8月1日に長男が生まれました。嬉しい気持ちでいっぱいですし、息子が自分に力を与えてくれます。2児のパパとして、これからも、家族、サポーター、仲間、クラブの為に頑張っていきますのでよろしくお願いします」

・名古屋グランパス

GK野村政孝(双子誕生)

「8月2日に双子の赤ちゃんが無事産まれました。元気な赤ちゃんを産んでくれた妻と、元気に生まれてきてくれた2人には本当に感謝しています。これから大変なことも沢山あると思いますが、家族4人で共に成長していきたいと思います。サッカーもパパも頑張ります!」

・大分トリニータ

MF松本怜(入籍)

「私事ではございますが、7月中旬にかねてからお付き合いしていた方と入籍いたしました。愛犬家であるが故、結婚できない男と言われてきた私ですが、家族のためにも今後はより一層、責任感を持ったプレーでファン・サポーターの皆さまの胸を熱くしたいと思います」

GOALの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索