シティが新たな金字塔!1シーズン通算157得点はイングランド史上初

シティが新たな金字塔!1シーズン通算157得点はイングランド史上初

マンチェスター・シティが新たなイングランド記録を達成した。

24日に行われたプレミアリーグ第31節延期分で、マンチェスター・ユナイテッドとのダービーに挑んだシティ。試合序盤は本拠地オールド・トラッフォードの後押しを受けるユナイテッドに苦戦したが、54分にB・シウヴァが先制弾を挙げると、66分にサネがダメ押しゴール。2-0でライバル対決を制した。

この結果リヴァプールをかわして首位に浮上したシティだが、新たなイングランド記録を達成している。

データ会社『Opta』によると、ダービーでの2ゴールでシティの今季全公式戦通算得点数は「157」に到達。2013-14シーズンに自らが打ち立てた記録を抜き、1シーズンのイングランド史上最多得点記録を更新した。

なお、ジョゼップ・グアルディオラ監督はオールド・トラッフォードでのプレミアリーグのユナイテッド戦で3連勝を達成した史上初めての指揮官に。またプレミアリーグでオールド・トラッフォード7勝目を挙げたシティだが、これも最多記録となっている。

昨季はグアルディオラ監督の下、プレミアリーグ最多勝ち点(100)、最多勝利数(32)、最多得点(106)、最多連勝記録(18)などあらゆる記録を更新して優勝したシティ。また新たな記録を作ったシティズンズは、今季もプレミアリーグを制するのだろうか。


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索