アトレティコ、数日中にハメス獲得を実現する模様…銀河系軍団に匹敵する豪華攻撃陣が完成へ

アトレティコ、数日中にハメス獲得を実現する模様…銀河系軍団に匹敵する豪華攻撃陣が完成へ

アトレティコ・マドリーは、数日中のレアル・マドリーMFハメス・ロドリゲスの獲得を実現する見込みとなった。スペイン『マルカ』が報じている。

現在、中盤の攻撃的選手の補強を目指すアトレティコ。その候補にはまずハメス、その次にトッテナムMFクリスティアン・エリクセンが挙がっていた。そして『マルカ』によれば、アトレティコはエリクセンという選択肢を捨て去り、獲得候補をハメスだけに絞った模様。ここから、レアル・マドリーとの交渉を本格化させる見通しだ。

アトレティコがハメス獲得を決めた理由に挙げられるのは、選手本人が移籍を熱望していることと、エリクセンの移籍金の方が高いこと。エリクセンの移籍金が6000〜7000万ユーロであるのに対して、レアル・マドリーは交渉先がアトレティコであっても、ハメスを4000万ユーロ前後で売却する意思があるという。

なおハメスは今月29日にレアル・マドリーと合流する予定となっているが、同選手を戦力とみなしていないジネディーヌ・ジダン監督は、チームの雰囲気を悪くしないためにも、合流する前に放出することを希望している模様。そのためにコロンビア代表MFのアトレティコ移籍は、クラブ間交渉がスムーズに運べば、数日中にも実現することになるようだ。

アトレティコはこの移籍オペレーションを成功させれば、FWジョアン・フェリックス、FWアルバロ・モラタ、FWジエゴ・コスタ、MFトマ・レマル、そしてハメスと、ガラクティコス(銀河系軍団)顔負けの攻撃陣を完成させることになる。


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索