元コロンビア代表DFイバン・コルドバ氏が、今季インテルに加わったベルギー代表FWロメル・ルカクを手放しで称賛した。ルカクは今季セリエA初挑戦ながらここまでリーグ戦225試合17ゴール。全公式戦35試合23得点と、大車輪の活躍を見せている。

現役時代の大半をインテルで過ごしたレジェンドは、イギリス『デイリーメール』に対して「マンチェスター・ユナイテッドはルカクの価値をわかっていなかったんじゃないか」と述べている。

「(ロメル)ルカクはとにかく並外れたプレーヤーだね。昨季、ルカクはイングランドで批判されていたようだけど、そのポテンシャルはとてつもないものがある。彼は真のカンピオーネ(偉大な選手)だよ」

「ルカクに会った時の印象も素晴らしいものだった。ドレッシングルームではポジティブな影響をもたらしている1人だし、なぜマンチェスター・Uが彼のような選手を放出したのか逆に疑問を持つほどさ。インテルにとっては彼のような選手を買い取ることができて本当にラッキーだった」

「(クリスティアン)エリクセンと(アシュリー)ヤングもイングランドからやって来てインテルにクオリティを与えてくれた。彼らがインテルを選んでくれたことを嬉しく思う」

その一方でコルドバ氏はコロンビア代表のエース、ハメス・ロドリゲスの去就についても口にしており、後輩のインテル加入を望んでいる模様だ。

「ハメスはコロンビアにおける最高の選手だ。すでにレアル・マドリーという最高のチームにいるが、プレミアリーグに行ったとしてもきっと成功できるだろう。彼のことを手にしたチームは素晴らしい買い物をしたことになると思う」

「もし、彼がインテルに来てくれることがあるとしたらそれは私にとって、とても嬉しいこと。ぜひジュゼッペ・メアッツァで会いたいね」

【関連記事】
● DAZNを使うなら必ず知っておきたい9つのポイント
● DAZN(ダゾーン)をテレビで見る方法7つを厳選!超簡単な視聴方法を紹介
● DAZNの2020年用・最新取扱説明書→こちらへ  ┃ 料金体系→こちらへ  ※
● DAZN番組表|直近のJリーグ放送・配信予定  ☆
● DAZN番組表|直近の海外サッカー放送・配信予定  ☆
● Jリーグの無料視聴方法|知っておくと得する4つのこと
「※」は提携サイト『 Sporting News 』の提供記事です
「☆」は提携サイト『 DAZN News 』の提供記事です