アーセナル指揮官、未だノーゴールのペペに“注文”「早く最後の一歩を踏み出して欲しい」

アーセナル指揮官、未だノーゴールのペペに“注文”「早く最後の一歩を踏み出して欲しい」

アーセナルのウナイ・エメリ監督が、今夏加入したFWニコラ・ペペに“注文”をつけている。

今夏クラブ史上最高額となる8000万ユーロ(約97億円)でアーセナルに加入したペペ。プレミアリーグ開幕2試合は途中出場となったが、第3節リヴァプール戦(1-3)からは3試合連続でフル出場。しかし、自慢のスピードやドリブル突破で何度もチャンスを演出してはいるものの、決定機を決めきることができず、未だにノーゴールに終わっている。

エメリ監督は24歳ウィンガーのここまでのプレーを称賛しつつ、「彼には適応する必要がある」と、さらなる改善を求めた。

「彼はうまくプレーしているが、徐々により多くを与えてくれることはわかっている。我々に適応するために、早く最後の一歩を踏み出して欲しい」

「トレーニングの後は一緒に個人個人のビデオを見ているよ。我々のチームでは、すべての選手たちが多くのことを改善し、より強くなる必要があるんだ」

アーセナルは、プレミアリーグ前節ワトフォード戦で2点をリードしながらも追いつかれている。この試合では相手にシュート31本を許しており、解説者やファンからもパフォーマンスに批判の声が上がっている。

それでも、エメリ監督は「勝っている時も落ち着き、負けている時も落ち着いている」としつつ、サポーターへ特別な時間を提供したいと語った。

「負ける以上に勝ちたいし、我々のやり方とステップで一貫性を保ち続けたい。すべての試合が重要なことはわかっている。我々にはロンドン、イギリス、そして世界中に多くのサポーターがいるんだ。責任は理解しているし、サポーターには最高の瞬間を与えたい」

アーセナルは22日、本拠地エミレーツ・スタジアムにアストン・ヴィラを迎える。

【関連記事】
● DAZNを使うなら必ず知っておきたい9つのポイント
● DAZNが「テレビで見れない」は嘘!6つの視聴方法とは?
● DAZNの2019年用・最新取扱説明書→こちらへ ┃料金体系→こちらへ ※
● 【簡単!】DAZNの解約・退会・再加入(一時停止)の方法を解説 ※
● 【最新】Jリーグの試合日程・放送予定一覧/2019シーズン
● Jリーグの無料視聴方法|知っておくと得する4つのこと
「※」は提携サイト『 Sporting News』の提供記事です


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索