史上最高額でパリ・サンジェルマンに加入するネイマール、移籍の理由に言及

史上最高額でパリ・サンジェルマンに加入するネイマール、移籍の理由に言及

世界最高額でバルセロナからパリ・サンジェルマン(パリSG)に加入したブラジル代表FWネイマールが、移籍理由について語っている。

ネイマールは3日に2億2200万ユーロ(約290億円)の移籍金でパリSGへの移籍が完了。この移籍金は、昨夏マンチェスター・ユナイテッドがポール・ポグバ獲得時にユヴェントスに支払った1億500万ポンド(約137億円)を上回る史上最高額となる。

4シーズン過ごしたバルセロナからの退団が決定したネイマールは「パリ・サンジェルマンに加入できて信じられないぐらい幸せだ。このクラブは最も競争力を持ち、大きな野心のあるチームの1つだと思う。サポーターが心待ちにするタイトルを勝ち取るために、新しいチームメイトとともにクラブの助けになりたい」と移籍が決まった喜びを語り、以下のように続けている。

「パリ・サンジェルマンが掲げる大きな目標は常に僕を魅了し続けた。4シーズン欧州でプレーし、新たな挑戦を始める準備ができたと感じている。今日からクラブが新たな歴史を切り開き、世界中にいる何百万ものサポーターに幸せを届けられるように僕にできる全てのことを行おうと思っている」

また、チャンピオンズリーグ制覇を目標に掲げるパリSGのナセル・アル・ケライフィ会長は「ネイマール・ジュニアをパリ・サンジェルマンに迎えられて大きな喜びと誇りを感じている。ネイマール・ジュニアは現在のサッカー界で最も優れた選手の1人だ」とクラックの獲得に満足を示した。

続けて「彼が持つ勝者のメンタリティとキャラクター、そしてリーダーシップは彼を偉大な選手へと成長させた。彼はクラブに大きなエネルギーをもたらしてくれるだろう。我々は6年間とても野心のあるプロジェクトを進め、国内と欧州のフットボール界での地位を築き上げてきた。今日、ネイマール・ジュニアがチームに加わったことで、いつも支えてくれるサポーターとともに大きな夢を実現できると確信している」と新シーズンでの躍進を誓っている。

GOALの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索