K・P・ボアテング「大きな夢が実現した」バルサ入りに歓喜…23日国王杯で早くもデビューか

K・P・ボアテング「大きな夢が実現した」バルサ入りに歓喜…23日国王杯で早くもデビューか

現地時間22日、バルセロナが元ガーナ代表FWケヴィン・プリンス・ボアテングの獲得を発表した。

サッスオーロからの今季限りでのレンタルながら、買い取りオプション付きでバルセロナに加わったボアテング。31歳にしてバルサ入りを果たしたボアテングが、クラブの公式メディア『バルサTV』を通して、ブラウ・グラーナのユニフォームを身にまとう喜びを明かした。

「ここに来ることができて本当に嬉しく思っている。このクラブでプレーできることはフットボールプレーヤーとしてとても光栄なことだ」

「フットボールをしている子どもたちにとっても、バルサのようなクラブでプレーすることは夢のようだと思う。すべての選手にとってそうであるように、自分にとっても大きな夢が実現したよ」

バルサに加わって間もないボアテングだが、早くも23日開催予定コパ・デル・レイ準々決勝のセビージャ戦の遠征メンバーに加わっており、早ければ同試合でバルサデビューを飾る可能性があるという。

16−17シーズンにはリーガ・エスパニョーラのラス・パルマスでプレーし、リーグ戦28試合10ゴール5アシストを記録しているボアテング。1年半ぶりのリーガ復帰となったが、バルサでは即戦力として結果を残せるのだろうか。セビージャ戦で早くもピッチに立つ可能性が取りざたされているだけに、エルネスト・バルベルデ監督の采配にも注目が集まるところだ。


関連ニュースをもっと見る

おすすめ情報

GOALの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索