元イタリア代表FWのアントニオ・カッサーノが、元同僚のクリスティアン・ヴィエリ氏とインスタグラム上でライブ配信を行い、ユヴェントスのアンドレア・アニェッリ会長などについて語った。

カッサーノはSNS上でヴィエリ氏と対談すると、イタリア王者ユヴェントスについて言及。昨シーズンまでに前人未到のセリエA8連覇を果たすなど、イタリアで圧倒的な実力を保持するクラブについて、アニェッリ会長の手腕を称えた。

「個人的にユーヴェはあまり好きではないが、3、4カ国語を話す会長は帝国を築き上げた。(先代の)祖父や伯父よりも素晴らしい仕事をしたと思う。彼が職務についてから、ユーヴェはあらゆる試合に勝利し、現在も勝ち続けている。常に最強選手を獲得するクラブを作った。彼の功績には感服してしまう」

「適材適所だったし、顔を出す回数は少なくても常に適切なことを言う。収入を増やし、スタジアムも建てた。アンドレア・アニェッリは奇跡を起こした。今、ユーヴェが世界最高峰の3〜4クラブの中に名を連ねているのは彼のおかげだろう」

続いてカッサーノは、新型コロナウイルスの影響により、中断中のセリエAについて自身の見解を示した。

「再開できるのか疑問に思う。プレーすることを考えること自体、狂気の沙汰のように思える。フィオレンティーナやサンプドリアでは新たな感染者が出ている。確かにドイツではリーグが再開するが、向こうとは状況が違う」

最後にファンタントニオは、インテルから今シーズン限りの期限付きでパリ・サンジェルマンに移籍しているFWマウロ・イカルディの去就に触れた。

「俺が知る限り、イカルディはインテルに残れない。もはや構想外だろう。PSGから戻ったとしても、別のチームに行く運命だと思う。おそらくインテルは彼を売却し、7000万ユーロ(約81億円)を手にするはず。誰がその金額を払えるかは分からないが…」

【関連記事】
● DAZNを使うなら必ず知っておきたい9つのポイント
● DAZN(ダゾーン)をテレビで見る方法7つを厳選!超簡単な視聴方法を紹介
● DAZNの2020年用・最新取扱説明書→こちらへ  ┃ 料金体系→こちらへ  ※
● DAZN番組表|直近のJリーグ放送・配信予定  ☆
● DAZN番組表|直近の海外サッカー放送・配信予定  ☆
● Jリーグの無料視聴方法|知っておくと得する4つのこと
「※」は提携サイト『 Sporting News 』の提供記事です
「☆」は提携サイト『 DAZN News 』の提供記事です