ウィルシャーは新契約に不満? 9歳から所属するアーセナル退団の可能性も

ウィルシャーは新契約に不満? 9歳から所属するアーセナル退団の可能性も

アーセナルMFジャック・ウィルシャーは、クラブの態度に不満を覚えているようだ。『Goal』の取材で明らかになっている。

16歳で鮮烈なデビューを飾って以降、近年は度重なるケガに悩まされ続けたウィルシャー。2011年以来、負傷離脱した日数は1000日を超えるとも言われ、喫煙シーンが何度もメディアに流れるなどコンディション管理の甘さが批判の的となっていた。

しかし、ボーンマスへの期限付き移籍から復帰した今季は復調。ここまで公式戦33試合に出場し2ゴール5アシストを記録するなど、チームの中心メンバーとしてコンスタントにプレーし続けている。

今季の活躍から先日発表されたイングランド代表にも約2年ぶりに復帰したウィルシャーだが、アーセナルとの現行契約は今季限りとなっている。

クラブも選手本人も残留を望んでいるというが、ウィルシャーはアーセナルの態度に不満を覚えているという。

『Goal』の取材では、アーセナルは週給9万ポンド(約1300万円)に加え出場数に応じて3万ポンド(約440万円)が発生するオファーを提示したことが明らかになっている。ウィルシャーの現行契約は週給11万ポンド(約1600万円)であり、基本給は下がるものの総額では給与は上昇する。

しかし、選手側はすでに今季自身のコンディションを証明したと考えているという。そのため、ボーナス付きの新契約に不満のようだ。

この状況に、多くのクラブが26歳のイングランド代表MFに関心を示しており、中でもユヴェントスやミラン、エヴァートンなどのクラブが獲得を検討しているようだ。

アーセン・ヴェンゲル監督は「クラブの未来として残って欲しいし、ジャックにもそうなって欲しい」とコメントし残留を願っているが、ウィルシャーは9歳から所属し、愛を公言するクラブを離れる可能性があるのかもしれない。

▶プレミアリーグ観るならDAZNで。1ヶ月間無料トライアルを今すぐ始めよう

【DAZN関連記事】
● DAZN(ダゾーン)を使うなら必ず知っておきたい9つのポイント
● DAZN(ダゾーン)に登録・視聴する方法とは?加入・契約の仕方をまとめてみた
● DAZNの番組表は?サッカーの放送予定やスケジュールを紹介
● DAZNでJリーグの放送を視聴する5つのメリットとは?
● 野球、F1、バスケも楽しみたい!DAZN×他スポーツ視聴の“トリセツ”はこちら ※提携サイト:Sporting Newsへ


GOALの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索