人類史上最速男ボルト、サッカー選手と4×100mリレーチームを組むなら誰を選ぶ? 「ベイルと…」

人類史上最速男ボルト、サッカー選手と4×100mリレーチームを組むなら誰を選ぶ? 「ベイルと…」

ジャマイカの元陸上競技選手であるウサイン・ボルト氏が、『FIFA』のインタビューでサッカーについて語った。

ロンドン五輪とリオデジャネイロ五輪の陸上競技で100m、200m、4×100mリレーの3冠を2大会連続で達成したボルト氏。引退後にプロサッカー選手への転身を試みたことでも話題となった“人類史上最速の男”が、『FIFA The Best』の発表を前にインタビューに応じた。

ボルトはまず、プロサッカー選手への転向を断念したことについて、「サッカーは大好きだけど、年齢や他の義務もあって、新たなキャリアに十分な時間を割くことができなかった」とコメント。それでも、「今後もチャリティマッチなどには出場し続けるよ」と、観衆の前でプレーしていくことに意欲を示した。

先日に発表されたUEFA年間最優秀選手賞はリオネル・メッシ、クリスティアーノ・ロナウドとの争いを制したヴィルヒル・ファン・ダイクが受賞したが、3選手の中で誰が『FIFA The Best』の最優秀選手賞に相応しいか尋ねられたボルト氏は、「3人とも素晴らしい選手だ。ロナウドとメッシは(バロンドールを)5度ずつ受賞している。ファン・ダイクはUEFA最優秀選手賞を獲得したけど、昨季のリヴァプールのパフォーマンスを考えれば、ここも彼の番かもしれないね。でも、私ならロナウドに投票する。マンチェスター・ユナイテッドのファンだから」と、元ユナイテッドのエースを推した。

さらに、仮にサッカー選手3人と4×100mリレーのチームを組むとしたら誰を選ぶか尋ねられたボルト氏は、「ロナウド、ムバッペ、ベイルだね」と、ここでも“推し”のロナウドを入れ、ピッチ上で素晴らしいスピードを見せる3選手を選択した。

【関連記事】
● DAZNを使うなら必ず知っておきたい9つのポイント
● DAZNが「テレビで見れない」は嘘!6つの視聴方法とは?
● DAZNの2019年用・最新取扱説明書→こちらへ ┃料金体系→こちらへ ※
● 【簡単!】DAZNの解約・退会・再加入(一時停止)の方法を解説 ※
● 【最新】Jリーグの試合日程・放送予定一覧/2019シーズン
● Jリーグの無料視聴方法|知っておくと得する4つのこと
「※」は提携サイト『 Sporting News』の提供記事です


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索