久保建英、レアル戦はベンチか…ジダンも言及「移籍は彼が決めた。プレーには満足している」

久保建英、レアル戦はベンチか…ジダンも言及「移籍は彼が決めた。プレーには満足している」

レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督が、マジョルカの日本代表MF久保建英について言及した。スペイン『AS』などが伝えた。

今夏にFC東京からレアル・マドリー入りした久保は、リーガ1部でのプレー経験を積むために昇格組のマジョルカにレンタル移籍。19日には、レアル・マドリーとのホーム戦を迎える。久保にとっては保有元との対戦になるが、出場には問題ない契約となっている。

プレシーズン中に久保を指導していたジダン監督は、「彼はレアル・マドリーの未来」と語るなど、かねてから高く評価してきた。マジョルカでの久保はここまで6試合で1アシストと真骨頂を発揮しているとは言えないが、ジダン監督は試合を前に、「彼がプレーしているという観点で見れば良いことだ。上手くやっている」と評価。さらに、「移籍は彼の決定だった。彼のために嬉しく思っている。マジョルカで取り組んでいることに、私は満足している」と話した。

保有元との対戦で活躍が期待される久保だが、インターナショナルマッチウィーク中に日本代表で活動したこともあり、調整としては厳しい日程。今回の試合を前に久保のマジョルカでの状況を特集した『AS』も、「彼は今週チームと2度しか練習できていない。ベンチスタートになるだろう」と、先発からははずれると予想している。


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る