マルセイユ酒井宏樹が次節復帰へ!指揮官はCB起用を示唆「彼の復帰がNo.1オプション」

マルセイユ酒井宏樹が次節復帰へ!指揮官はCB起用を示唆「彼の復帰がNo.1オプション」

マルセイユDF酒井宏樹は、次節で復帰する可能性が高いようだ。アンドレ・ヴィラス=ボアス監督が認めている。

今季就任したヴィラス=ボアス監督の信頼をつかみ取り、リーグ・アン開幕4試合連続で先発出場していた酒井。しかし9月のインターナショナルウィーク中に負傷し、15日に行われた第5節モナコ戦(4-3)を欠場。続くモンペリエ戦(1-1)での復帰の可能性も伝えられていたが、この試合でもベンチ外となっていた。

しかし、25日の次節ディジョン戦で3試合ぶりに復帰を果たすことになりそうだ。ヴィラス=ボアス監督はモンペリエ戦後の会見で、「サカイは戻ってくるだろう。センターバックのオプションとなるかもしれない。ルーカス・ペランは良い選手だが、サカイの復帰がNo.1オプションになるかもしれない」と明かしている。

マルセイユでは、モンペリエ戦でブバカル・カマラが一発退場。アルバロ・ゴンザレスも負傷のため8分で交代となっており、レギュラーセンターバック2人を欠く緊急事態となっている。ポルトガル人指揮官は、ペランという20歳の若手選手の存在に言及しつつ、酒井を中央で起用する可能性を示唆した。

【関連記事】
● DAZNを使うなら必ず知っておきたい9つのポイント
● DAZNが「テレビで見れない」は嘘!6つの視聴方法とは?
● DAZNの2019年用・最新取扱説明書→こちらへ ┃料金体系→こちらへ ※
● 【簡単!】DAZNの解約・退会・再加入(一時停止)の方法を解説 ※
● 【最新】Jリーグの試合日程・放送予定一覧/2019シーズン
● Jリーグの無料視聴方法|知っておくと得する4つのこと
「※」は提携サイト『 Sporting News』の提供記事です


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索