バルサ指揮官が負傷明けでプレーのメッシを擁護「何の準備もしていなかった」

バルサ指揮官が負傷明けでプレーのメッシを擁護「何の準備もしていなかった」

バルセロナを率いるエルネスト・バルベルデ監督が、インパクトを残せなかったFWリオネル・メッシを擁護している。スペイン『マルカ』が伝えた。

バルセロナは17日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループF第1節でボルシア・ドルトムントと対戦。この試合では負傷により欠場が続いていたメッシが途中出場して今季初めてピッチに立ったが、約30分間のプレーで好パフォーマンスを披露することはできず。0-0の引き分けに終わった。

試合後、メッシの出来について言及するバルベルデ監督は、同選手が負傷明けだったことを強調している。

「彼はプレシーズンを経験していない選手のようなものだ。信じられないようなペースで試合をプレーしなければならなかった。(試合は)既に始まっていたが、何の準備もしていなかったんだ」

「彼にとって(今シーズンの)最初の30分間だ。十分にやってくれたよ。ルイス・スアレスにとっての最初のフルゲームでもあった」

バルセロナは今後、21日にリーガ・エスパニョーラ第5節でグラナダと対戦。出遅れたエースは、コンディションを上げて真価を発揮することができるのだろうか。

【関連記事】
● DAZNを使うなら必ず知っておきたい9つのポイント
● DAZNが「テレビで見れない」は嘘!6つの視聴方法とは?
● DAZNの2019年用・最新取扱説明書→こちらへ ┃料金体系→こちらへ ※
● 【簡単!】DAZNの解約・退会・再加入(一時停止)の方法を解説 ※
● 【最新】Jリーグの試合日程・放送予定一覧/2019シーズン
● Jリーグの無料視聴方法|知っておくと得する4つのこと
「※」は提携サイト『 Sporting News』の提供記事です


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索