今夏レアル・ソシエダ加入のイサク「かつてレアル・マドリーに加わるチャンスがあった」

今夏レアル・ソシエダ加入のイサク「かつてレアル・マドリーに加わるチャンスがあった」

レアル・ソシエダのFWアレクサンデル・イサクが、かつてレアル・マドリーへ移籍するチャンスがあったと『マルカ』のインタビューで明かしている。

「ストックホルムでプレーしていたとき、いくつかステップアップのチャンスがあった。その中にはレアル・マドリーという選択肢があったんだ」

「いくつかのクラブと話して、結果的にドルトムントを選んだんだ。でも昔からリーガが世界一のリーグだと思っていたし、ここにやってくることができて良かったと思っているよ」

昨季後半戦はドルトムントからエールディヴィジ、ヴィレムへ期限付き移籍を果たし、後半戦だけで16試合13ゴールと、高い決定力を見せつけたイサク。今季はスペイン初挑戦となったが「オランダよりリーグのレベルが高いし、相手DFも手強い。ゴールを決めるのは難しいけど、不可能ではないと思っている。なんとか期待に答えたい」と語っている。

1999年生まれ、現在20歳のイサクはスウェーデンのAIKで16歳にしてトップデビューを果たし、2017年にドルトムントへ引き抜かれた。だがその後ドルトムントではなかなかトップチームに定着できず、18−19シーズンの後半戦はヴィレでプレー。そして今夏はドルトムントから完全移籍でレアル・ソシエダに新天地を求めている。

今シーズンはここまでリーグ戦4試合に出場し、まだノーゴールのイサク。20歳のスウェーデン代表はリーガ初ゴールを決めることができるのか、22日に行われる第5節エスパニョール戦でその機会がやってくるかもしれない。

【関連記事】
● DAZNを使うなら必ず知っておきたい9つのポイント
● DAZNが「テレビで見れない」は嘘!6つの視聴方法とは?
● DAZNの2019年用・最新取扱説明書→こちらへ ┃料金体系→こちらへ ※
● 【簡単!】DAZNの解約・退会・再加入(一時停止)の方法を解説 ※
● 【最新】Jリーグの試合日程・放送予定一覧/2019シーズン
● Jリーグの無料視聴方法|知っておくと得する4つのこと
「※」は提携サイト『 Sporting News』の提供記事です


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索