バルセロナがネイマール獲得へオファー提示…120億円+コウチーニョら2選手譲渡での再契約を狙う

バルセロナがネイマール獲得へオファー提示…120億円+コウチーニョら2選手譲渡での再契約を狙う

バルセロナがネイマール獲得に向けてパリ・サンジェルマン(PSG)にオファーを提示したようだ。『スカイスポーツ』が報じている。

2017年に史上最高額2億2200万ユーロ(当時約290億円)でバルセロナからPSGに加入したネイマール。しかし、フランスの地で大きなインパクトを残すもピッチ内外での問題が後を絶たない同選手は、今夏のバルセロナ復帰を熱望すると頻繁に報じられている。

前線の強化を進めるバルセロナもネイマールの復帰に興味を持つとされているが、PSGは獲得時に支払った同額を移籍金として要求しているようで、この移籍交渉には大きな障壁があると考えられている。

そんななか、同メディアが18日に報じたところによると、バルセロナは1億ユーロ(約121億円)に2選手の譲渡を加えたオファーをPSGに提示した模様。このリストには6選手が含まれているようで、フィリペ・コウチーニョ、ウスマン・デンベレ、イヴァン・ラキティッチ、ネルソン・セメド、マウコムらの名前が候補に挙がる。

先日には、トーマス・トゥヘル監督がコパ・アメリカが開幕する前にネイマールがPSGからの退団を望んでいたと認め、スポーティングディレクターを務めるレオナルド氏も「全員が納得できるオファーがあれば」と条件付きでのブラジル代表FWの退団を許可する考えを示している。

さまざまな憶測が流れるネイマールの今夏の去就問題だが、このオファーで大きな動きを見せる可能性もあるようだ。


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索