岡崎慎司にライバル出現…レスターがイヘアナチョを37億円で獲得

岡崎慎司にライバル出現…レスターがイヘアナチョを37億円で獲得

レスター・シティは、マンチェスター・シティからFWケレチ・イヘアナチョを獲得したことを発表している。

マンチェスター・シティで2シーズン過ごし、46試合で12ゴールをマークしたイヘアナチョだが、セルヒオ・アグエロ、ガブリエウ・ジェズスらの牙城を崩せず、新シーズンからキングパワー・スタジアムでプレーすることが決定。20歳のナイジェリア代表FWを獲得したレスターは2500万ポンド(約37億円)を支払うことになる。なお、この移籍には5000万ポンド(約74億円)での買い戻しオプションも付随しているようだ。

レスターと5年契約を結んだイヘアナチョは、同クラブの公式サイトで「このチームの一員になれてうれしい。監督と話をして、彼は僕に必要なものを教えてくれた。監督と話ができ、チームが何を求めているかを知れて満足した。この移籍は僕に自信を与えてくれるだろう。そしてここで多くのことを成し遂げたい」と移籍が決まった喜びを語った。

クレイグ・シェイクスピア監督も「我々にとって重要な新戦力だ。ケレチは才能を持った素晴らしい選手で、その能力を証明してきた。我々は彼を以前から追いかけていたから、彼がこのチームに多くをもたらしてくれると信じている。彼は若く、貪欲で、成長する準備が整っている。彼がレスター・シティでプレーすることに喜びを感じている」とイヘアナチョへの期待を述べている。

GOALの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索