ダビド・ルイスが川崎Fを絶賛「誰が出ても負けない。レベルの高い選手がいっぱいいる」

ダビド・ルイスが川崎Fを絶賛「誰が出ても負けない。レベルの高い選手がいっぱいいる」

チェルシーDFダビド・ルイスが、Jリーグチャンピオンに称賛の言葉を送った。

チェルシーは19日に日産スタジアムで行われた明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2019で、昨季J1王者の川崎フロンターレに0-1で敗れた。ヨーロッパリーグ覇者は、試合を通して何度も決定機を迎えたが、川崎Fの堅守を崩せず。逆に終盤、中村憲剛を投入した川崎Fに流れを引き寄せられ、元ブラジル代表FWレアンドロ・ダミアンに決勝弾を献上。痛恨の黒星を喫した。

新シーズンに向けた重要な準備期間となるプレシーズンマッチで敗れたチェルシーだが、D・ルイスは「テンションの高いゲームだった。たくさんの応援、素晴らしい環境で、相手も素晴らしいチームだったし、高いレベルのサッカーができた。魅力的な試合だった」と、敗戦にも満足感を示した。

そして、川崎Fの印象について問われると「たぶんまたチャンピオンになるんじゃないか」と回答。そのうえで「(川崎Fは)素晴らしいチームだし、レベルの高い選手がいっぱいいる。メンバーが替わってもやり方は同じで、誰が出ても負けない。それがチームの底力だと思う。チャンピオンになると思う」と絶賛していた。

来日しているチェルシーは、23日に埼玉スタジアム2002でバルセロナとのプレシーズンマッチに臨む。「バルセロナもすごくレベルの高いチーム。タフなゲームになる」とD・ルイス。「うちとしてプレシーズンマッチで高いレベルのチームと戦うということはすごくいい準備ができる。すごく前向きだし、このゲームがチェルシーのために繋がると思っている」と、昨季リーガ王者との戦いに胸を踊らせていた。


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索