大宮MF黒川淳史が右脛骨骨膜炎…千葉と山口にアルゼンチン出身選手が加入/Jリーグニュースまとめ

大宮MF黒川淳史が右脛骨骨膜炎…千葉と山口にアルゼンチン出身選手が加入/Jリーグニュースまとめ

8月12日に発表されたJリーグのニュースを紹介する。

■移籍情報

・ジェフユナイテッド千葉

GKルイス・オヘーダ(ティブロネス・ロホス・デ・ベラクルス/メキシコからの加入内定)

「みなさん、初めまして。来日した初日から、毎日とてもこの場所に心地よさを感じています。この素晴らしいチームの一員として、目標達成、J1昇格の為に、日々、全力を尽くしていきます。よろしくお願いします」

・ツエーゲン金沢

DF毛利駿也(順天堂大学より来季新加入内定)

「子どもの頃からの目標であったプロサッカー選手になることができ、大変嬉しく思います。ここまで来ることができたのは、家族・指導者・チームメイト、ずっと応援してきてくれた人たちのおかげです。本当に感謝しています。ここからが本当の勝負なので、1日も早く金沢の皆さんにプレーでも人間としても認めてもらい、地元である北陸を盛り上げていきます。また残りの大学生活では、順天堂大学でタイトルを獲れるように日々精進していきます」

・ツエーゲン金沢

MF山藤健太(ギラヴァンツ北九州へ期限付き移籍)

「縁もゆかりもなかった石川県をこんなにも好きになれたのは、ファン・サポーター、ツエーゲンに関わる全ての皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。いろんなところで温かい声をかけてくれる、本当に優しい皆さんを喜ばすことができず、自分の力の無さが悔しいし申し訳なかったです。そんな中で次のチャレンジの場を北九州が与えてくれて、自分も成長するためにチャレンジしたい気持ちが強かったので行ってきます!そして8番のユニフォームを着てくれていたみんな、本当にありがとう!これからも心のどこかで応援してくれれば嬉しいです!」

・レノファ山口FC

DF香川勇気(V・ファーレン長崎へ完全移籍)

「大学を卒業してから約二年半レノファでプレーすることができてとても幸せでした。レノファでの経験は自分のサッカー人生において素晴らしい財産になりました。レノファのサポーターはすごく温かく、どんな時も背中を押してくれる最高のサポーターです。チームは変わりますが、レノファサポーターの皆さまに成長した姿をお見せできるよう頑張ります。本当にありがとうございました」

・レノファ山口FC

DFアベル・ルシアッティ(新加入)

「レノファ山口に加入することができ、本当に嬉しいです。オファーがあった瞬間に迷うことなく決めました。とてもいい雰囲気で歓迎してくれ、良いチームだと感じています。自分の最大限の力を出して、チームの勝利に向かい頑張りたいと思います。これからよろしくお願いします」

■負傷者情報(診断名/受傷日/全治)

・大宮アルディージャ

MF黒川淳史(右脛骨骨膜炎/未発表/症状が改善次第、リハビリを開始)

GOALの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索