乾貴士に古巣復帰の可能性…ベティスとエイバルは移籍金2億4000万円で合意か

乾貴士に古巣復帰の可能性…ベティスとエイバルは移籍金2億4000万円で合意か

レアル・ベティスMF乾貴士に、古巣エイバル復帰の可能性があるようだ。スペイン『マルカ』が伝えている。

昨季ベティスに加入したものの、キケ・セティエン監督の下でポジションを確保しきれず、冬の移籍市場でアラベスへと加入した乾。12試合に出場して2ゴールを挙げ、指揮官やファンの評価も上々であったが、期限付き移籍終了に伴い今夏はベティスへと復帰。プレシーズンに合流している。

しかし、乾には古巣エイバル復帰の可能性があるようだ。『マルカ』によると、ベティスとエイバルは移籍金200万ユーロ(約2億4000万円)で合意に近づいており、本人とは条件面で合意しているという。減俸も受け入れており、ベティスにはすでに退団希望を伝えているとのこと。昨季ローンで獲得したアラベスも興味を持っていたが、ベティスの要求する金額には届かなかったようだ。

またスペイン『ムンド・デポルティーボ』は、エイバルが先日バルセロナに買い戻される形で退団したU-21スペイン代表DFマルク・ククレジャの代役候補として、乾の獲得を決断したと伝えている。現在も指揮を執るホセ・メンディリバル監督は乾を高く評価しており、「レギュラーで活躍したい本人にとっても最適な場所」との見解を示している。

エイバル時代には3シーズンで94試合に出場し、11ゴール12アシストを記録した乾。来季は恩師の下で再びプレーすることになるのかもしれない。


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索