クルトワ、レアル公式戦デビューのアザールに「むかついてるよ(笑)。ヒールパスで2回もボール失った」

クルトワ、レアル公式戦デビューのアザールに「むかついてるよ(笑)。ヒールパスで2回もボール失った」

14日のリーガ・エスパニョーラ第4節、レアル・マドリーは本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのレバンテ戦を3-2で制した。終盤にファインセーブを披露して同点となることを防いだGKティボ・クルトワは、チームのリードを維持できたことへの満足感を表している。

ベルギー代表GKは、スペイン『モビスタール・プルス』とのフラッシュインタビューで次のようにコメントした。

「(3-0で迎えた)ハーフタイムに僕たちは無失点を保つことを意識してきた。でも、後半には同じようなプレーを見せられずに3ー0、3ー2とされてしまったんだ。これ以上、僕たちは勝ち点を落とせなかったし、最後にはチームを救うセーブを見せられて良かった」

「前半のパフォーマンスを続けていければ、誠実に言わせてもらって5-0や6-0というスコアにできたはずだった。最初の45分間のパフォーマンスは、今季最高のものだったんだから。でもレバンテがシステムを変えて(5バック→4バック)、パスを通せなくなってしまったね」

ジネディーヌ・ジダン監督は、この試合の後半途中からここまで負傷離脱していたMFエデン・アザールを起用。クルトワはついにレアル・マドリーの公式戦デビューを果たした同胞について、笑みを浮かべながらこう語っている。

「彼はボールを保持したときに落ち着き払ったプレーを見せられる。でも、むかついてるよ。ヒールパスで2回もボールを失ったんだから(笑)。だけど、彼は前線では違いを生み出せる選手だ。それとヴィニシウスも素晴らしいプレーを見せていたし、すぐにでもゴールを決めるはずだよ」


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索