アーセナル、前半に退場者を出し数的不利も…後半3発でヴィラ相手に逆転勝利

アーセナル、前半に退場者を出し数的不利も…後半3発でヴィラ相手に逆転勝利

現地時間22日、プレミアリーグ第6節アーセナルvsアストン・ヴィラが行われた。

この試合で先行したのはアウェーのヴィラだった。20分、アンワル・エル・ガジが左サイドからアーリークロスを入れ、裏に抜けたジョン・マッギンがダイレクトで合わせ、スコアは0−1に。

この後攻勢をかけるアーセナルだったが、1点が遠い。すると、前半終了間際にエインズリー・メイトランド=ナイルズが2枚目のイエローカードを受け、退場処分に。アーセナルは0−1で数的不利となり、窮地に立たされ前半終了。

後半に入り、59分にニコラス・ぺぺがPKを沈めてアーセナルが1点を返す。ぺぺはこれがプレミアリーグ初ゴールとなった。だがその4分後にはヴィラFWウェズレイがネットを揺らし、1−2と再びアストン・ヴィラがリードする形に。

絶体絶命のアーセナルだったが81分にカラム・チェンバースが相手ゴール前に侵入する。クロスを入れ、その処理を相手DFがもたつく間にボールをかっさらい、チップ気味に浮かせてゴールを決めた。2−2に追いつくと、その直後83分には、ピエール・エメリク・オーバメヤンがゴール前20メートル付近から直接FKを叩き込んで3−2と逆転に成功。

試合はこのままフルタイムを迎え、前半に1人退場者を出したアーセナルが3−2の逆転勝利を飾っている。

アーセナルはこれで6試合を消化し3勝2分け1敗の勝ち点11で4位に浮上。一方のヴィラは1勝1分け4敗で18位に沈んでいる。

【関連記事】
● DAZNを使うなら必ず知っておきたい9つのポイント
● DAZNが「テレビで見れない」は嘘!6つの視聴方法とは?
● DAZNの2019年用・最新取扱説明書→こちらへ ┃料金体系→こちらへ ※
● 【簡単!】DAZNの解約・退会・再加入(一時停止)の方法を解説 ※
● 【最新】Jリーグの試合日程・放送予定一覧/2019シーズン
● Jリーグの無料視聴方法|知っておくと得する4つのこと
「※」は提携サイト『 Sporting News』の提供記事です


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索