ジダン、セビージャ戦勝利に確かな手応え「レアル・マドリーに復帰して以降では最高の試合」

ジダン、セビージャ戦勝利に確かな手応え「レアル・マドリーに復帰して以降では最高の試合」

22日のリーガ・エスパニョーラ第5節、レアル・マドリーは敵地サンチェス・ピスフアンでのセビージャ戦を1-0で制した。ジネディーヌ・ジダン監督はこの勝利に確かな手応えをつかんだ様子だ。スペイン『マルカ』が伝えている。

ミッドウィークにパリ・サンジェルマンに0-3で敗れ、一気にクライシスに陥ったレアル・マドリーだったが、ここ4シーズンで全敗しているピスフアンでのセビージャ戦では良質なパフォーマンスを披露。チーム全体で集中した守備を見せてセビージャの攻撃を封じ、FWカリム・ベンゼマのヘディングシュートでゴールをもぎ取った。リーガで連勝を果たした同チームは、首位アスレティック・ビルバオと勝ち点11で並ぶことに成功している。

ジダン監督は試合後、昨季途中にレアル・マドリー指揮官に復帰した以降では、最も満足のいくパフォーマンスを見せられたと胸を張った。

「第一に、満足している。私たちは難しいスタジアムで、90分にわたって素晴らしいレベルのプレーを見せた。選手全員を祝福しなければならない。これはグループの勝利であり、全員のことを喜ばしく思っている」

「確かに、ここに戻ってきてから最も喜ばしい試合だった。選手たちはピッチで助け合っていたね。難しい時間帯もあったが、そうしたときにこそ、さらに団結していた。このスタジアムでのプレーは難しく、だからこそ90分を通して良いプレーを見せなければならなかったんだ」

この試合ではMFガレス・ベイル、MFハメス・ロドリゲス、MFエデン・アザールも守備に奔走していた。

「私たちがチャンスをつくれることは分かっていた。が、勝利するための鍵は守備面にこそあったんだ。彼ら3人は本当によく守備をしてくれた。今日のように難しい試合では、あらゆることをこなさなくてはならないんだよ」

「各試合が異なるものだとしても、今日の試合のようなプレーを継続しなくてはならない。再び高いインテンシティーを発揮すること、キックオフから勝利を狙っていくことを目指さなければ……。とにかく、選手たちを祝福しなければね。彼らは全力を尽くしてくれたし、祝福するに値する。彼らの多大なる奮闘は評価されるべきだ」

その一方で、第5節までに5得点を記録しているベンゼマについて問われると、次のように返答している。

「今一度、彼が勝利を授けてくれた。しかし、全選手が素晴らしかったよ。私たちは本当に良い守備を見せ、戦術的にも見事な解釈を行なった」

【関連記事】
● DAZNを使うなら必ず知っておきたい9つのポイント
● DAZNが「テレビで見れない」は嘘!6つの視聴方法とは?
● DAZNの2019年用・最新取扱説明書→こちらへ ┃料金体系→こちらへ ※
● 【簡単!】DAZNの解約・退会・再加入(一時停止)の方法を解説 ※
● 【最新】Jリーグの試合日程・放送予定一覧/2019シーズン
● Jリーグの無料視聴方法|知っておくと得する4つのこと
「※」は提携サイト『 Sporting News』の提供記事です


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索