元伊代表DFが“ユーヴェのC・ロナウド”を分析「レアルのCR7ではないが…」

元伊代表DFが“ユーヴェのC・ロナウド”を分析「レアルのCR7ではないが…」

元イタリア代表DFのニコーラ・レグロッターリエ氏が、20日付のイタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』のインタビューに応じ、ユヴェントスで活躍するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて自身の見解を示した。

ユヴェントス移籍後も得点王ランキングで首位に名を連ねるなど活躍を続けるC・ロナウド。16日にサウジアラビアで行われたイタリアスーパーカップのミラン戦でも決勝点を挙げてチームを優勝へ導いた。現役時代にユヴェントスでプレーした経験を持つレグロッターリエ氏は、ポルトガル人スターについて自身の考えを述べた。

「1シーズンに40ゴールを決めていたレアル・マドリーのC・ロナウドではない。セリエAではスペースがより少なく、自由なプレーが限定される。今はかなり実戦的になった。半分ほどのチャンスで決めてしまう。彼のような王者がいれば、ユヴェントスは今年こそチャンピオンズリーグのタイトルを再び獲得できるかもしれない」

続いてレグロッターリエ氏はユーヴェの指揮官マッシミリアーノ・アッレグリについて語った。元イタリア代表DFは、ミランがスクデットを獲得した2011年にわずか6カ月間だがアッレグリの指導を受けた経験を持つ。

「彼は当時から優秀だった。リーダーシップがあり、管理能力も素晴らしい。近年のユーヴェの躍進に貢献した。それにトリノでは非常に優れた組織を持つクラブに出会い、最高の形で仕事を進めることができたと思う」


関連ニュースをもっと見る

おすすめ情報

GOALの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索