ピュエル「オカザキはまだ起用できない」16日FAカップへの欠場を明言

ピュエル「オカザキはまだ起用できない」16日FAカップへの欠場を明言

レスター・シティのクロード・ピュエル監督は、シェフィールド・ユナイテッド戦へ向けて岡崎慎司の欠場を認めた。

16日に行われるFAカップ5回戦でレスターはシェフィールド・ユナイテッドと対戦する。先日膝の故障が発覚し、2週間程度の離脱が見込まれる岡崎は、やはりこの試合には間に合わないようだ。ピュエル監督も同選手の起用は時期尚早すぎると会見で話した。

「オカザキはまだ起用できないだろう。(復帰するには)まだ早すぎる」

一方、元日のハダースフィールド・タウン戦でハムストリングスを負傷したキャプテンのウェズ・モーガンについて「メンバーに帰って来る」と1か月半ぶりにピッチに立つ可能性があると明かしている。

また、10日間トレーニングを欠席したリヤド・マフレズの13日の試合への起用に慎重な姿勢を見せた同指揮官だが、アルジェリア代表FWの状態について「以前よりも良くなったと思うし、チームメイトと楽しんでトレーニングを積んでいる。彼の調子は良く、問題は何もない」と強調した。

▶プレミアリーグを観るならDAZNで!1ヶ月間無料のトライアルを今すぐ始めよう。

GOALの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索