ユナイテッドを救った17歳FWを大絶賛!指揮官「生まれながらのフィニッシャー」

ユナイテッドを救った17歳FWを大絶賛!指揮官「生まれながらのフィニッシャー」

マンチェスター・ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督は、決勝点をマークしたメイソン・グリーンウッドを称えた。

19日に行われたヨーロッパリーグ(EL)第1節で、マンチェスター・Uはホームにアスタナを迎えた。試合を優位に進めながらも、なかなか得点が生まれなかったが、73分に17歳のグリーンウッドが個人技からついにゴールをこじ開け、待望の先制点をもたらす。これが決勝点となり、マンチェスター・Uは1-0で勝利した。

試合後、スールシャール監督は「このようにゴールを奪えない状況が続く試合は、いつだって難しくなる。若い選手たちは序盤に少し神経質になり、最初のゴールが奪えない状況が続く中、さらに緊張してしまった」と苦戦を認めつつも、この試合唯一のゴールを挙げたグリーンウッドを絶賛した。

「相手にも1つか2つのチャンスがあった。それでも、幸運なことにメイソンが得点を奪ってくれた。メイソンは生まれながらのフィニッシャーで、生まれながらのフットボーラーだ。彼の活躍はとてもうれしい。彼にとって一番の夜になった」

また、ベテランMFネマニャ・マティッチも「メイソンは最高のタレントで、このクラブの未来だ。試合に出ることすら簡単ではないのに、彼は良いプレーをした。このクラブにとってとても重要な選手になれる」と指揮官同様に賛辞を送っている。

【関連記事】
● DAZNを使うなら必ず知っておきたい9つのポイント
● DAZNが「テレビで見れない」は嘘!6つの視聴方法とは?
● DAZNの2019年用・最新取扱説明書→こちらへ ┃料金体系→こちらへ ※
● 【簡単!】DAZNの解約・退会・再加入(一時停止)の方法を解説 ※
● 【最新】Jリーグの試合日程・放送予定一覧/2019シーズン
● Jリーグの無料視聴方法|知っておくと得する4つのこと
「※」は提携サイト『 Sporting News』の提供記事です


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索