「ドリンクウォーターはステップアップすべき」元レスターGKがチェルシー移籍を推薦

「ドリンクウォーターはステップアップすべき」元レスターGKがチェルシー移籍を推薦

チェルシーが獲得に興味を示しているレスター・シティMFダニー・ドリンクウォーターについて、GKマーク・シュウォーツァーが言及している。

チェルシーは先日、ネマニャ・マティッチをマンチェスター・ユナイテッドへと放出。一方で、モナコからティエムエ・バカヨコを獲得したものの、いまだ負傷の影響で起用できないため、アントニオ・コンテ監督は新たなMF獲得を模索している。

そこで、リストに挙がっているのがドリンクウォーターだ。チェルシーでもレスターでもプレーした経験を持つシュウォーツァーは、ドリンクウォーターがチェルシーにもフィットすると『talkSPORT』で語った。

「彼はマティッチではないが、よりクリエイティブな選手だ。私がレスターにいた時、彼がヌゴロ・カンテなしで苦労するところを見ていた。しかし、ダニーはとても若く才能のある選手で、レスターでは信じられないことをやってのけた。彼はステップアップできると思う」

なお、ドリンクウォーターは一昨シーズン、現チェルシーMFカンテとともにレスターの屋台骨として奇跡のプレミアリーグ初優勝に貢献している。

GOALの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索