「ケガは完治した。状態は100%」途中出場でハットトリック達成のムバッペが完全復活をアピール

「ケガは完治した。状態は100%」途中出場でハットトリック達成のムバッペが完全復活をアピール

パリ・サンジェルマン(PSG)のキリアン・ムバッペは、ベンチスタートに不満を残しつつも、完全復活をアピールした。

22日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループA第3節でPSGは敵地でクラブ・ブルージュと対戦。この試合にベンチからスタートし、52分からピッチに立ったムバッペは、61分、79分、83分と立て続けにゴールを奪ってハットトリックをマークし、5-0の大勝に大きく貢献している。

CLを舞台に途中出場でハットトリックを記録したのは2008年のホセバ・ジョテンテ以来の快挙で、また史上最年少でCL通算15ゴールを達成したムバッペは試合後、フランス『RMC』で「スタートから試合に出たかったし、先発すると思っていた。でも、コーチは彼自身の決断を下し、僕は受け入れるしかなかった」と采配へ不満を残しつつも、完全復活をアピールした。

「僕がいない間、他の選手たちがよくやっていた。でも、最後にフル出場してから2カ月ぐらい経っているから、僕は自分のポジションを守るために戦わないといけない。復帰できて本当に良い気分で、これから全部の試合でプレーして、ゴールを決めたい。ケガは完治した。僕は100%だ」

8月末のトゥールーズ戦でハムストリングスを負傷して以降、コンディション面の不安を抱えていたムバッペだが、クラブ・ブルージュ戦でのハットトリックを機にさらなる活躍が期待できそうだ。

PSGは今週末にマルセイユとの大一番を控えており、ディジョン戦の後、11月6日にCLで再びクラブ・ブルージュと対戦する。


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る