マンチェスター・U、期待の生え抜きが契約延長! スールシャール「彼の前には明るい未来が広がっている」

マンチェスター・U、期待の生え抜きが契約延長! スールシャール「彼の前には明るい未来が広がっている」

マンチェスター・ユナイテッドは21日、スコットランド代表MFスコット・マクトミネイと2023年6月まで契約延長したことを発表した。1年の契約延長オプションが付随している。

5歳の頃からマンチェスター・Uのアカデミーに所属していたマクトミネイは、2017年5月にトップチームデビュー。現在22歳の長身セントラルMFは、ここまでトップチームで33試合に出場している。

愛するクラブとの契約延長を決めたマクトミネイは「マンチェスター・ユナイテッドは5歳の頃から僕の人生だ。大好きなクラブでプレーすることを望んだきた。僕はまだ若い。監督やコーチングスタッフ、ワールドクラスのチームメイトから多くを学んでいる。このクラブで成長していきたい」と喜びを口にした。

また、オーレ・グンナー・スールシャール監督は、マクトミネイについて、「彼は若く、常に成長している。インテリジェントな選手だ。彼が新契約にサインしたことを喜んでいる。彼の前には明るい未来が広がっている」と、今後の成長に期待した。


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索