4戦3発のルカク、コンテとの信頼関係を語る「一緒にインテルにいれて幸せだよ」

4戦3発のルカク、コンテとの信頼関係を語る「一緒にインテルにいれて幸せだよ」

インテルFWロメル・ルカクは、アントニオ・コンテ監督との信頼関係について語った。

21日に行われたセリエA第4節で、ミランとのダービーマッチに臨んだインテル。激しい攻防が続く中、49分にマルセロ・ブロゾヴィッチのゴールで先制に成功すると、78分にルカクがヘッドで追加点。2-0で勝利を飾った。

今夏のインテル加入後、リーグ戦4試合で3ゴール目を奪ったルカク。コンテ監督が就任直後から獲得を熱望していた26歳ストライカーは、その期待通りのパフォーマンスを見せている。試合後、ルカクは指揮官との関係は良好だと語った。

「彼との関係は非常に力強いものだよ。本当に僕のことを助けてくれる」

「一緒にこのチームにいることができて幸せだよ。この試合は本当に重要だったので、嬉しいね。水曜日(25日)にはラツィオとの難しい一戦が控えているが、今日の試合で勝つことが大切だったんだ」

先日のチャンピオンズリーグ・グループリーグ第1節では、スラヴィア・プラハ相手に後半アディショナルタイム弾で辛くも引き分けていたインテル。ルカクは「あの試合はうまくいかなかったが、今日は準備が整っていたね」と語った。

コンテ新体制でスタートを切ったインテルは、これで4連勝を達成し、王者ユヴェントスに2ポイント差の首位を走る状況。しかしルカクは、「スクデット? それについては話さないよ。今はラツィオ戦だけ考えよう」と、タイトルの話はしたくないとコメントしている。

【関連記事】
● DAZNを使うなら必ず知っておきたい9つのポイント
● DAZNが「テレビで見れない」は嘘!6つの視聴方法とは?
● DAZNの2019年用・最新取扱説明書→こちらへ ┃料金体系→こちらへ ※
● 【簡単!】DAZNの解約・退会・再加入(一時停止)の方法を解説 ※
● 【最新】Jリーグの試合日程・放送予定一覧/2019シーズン
● Jリーグの無料視聴方法|知っておくと得する4つのこと
「※」は提携サイト『 Sporting News』の提供記事です


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索