バイエルン、コウチーニョのレンタルでの獲得を正式発表…背番号は「10」に

バイエルン、コウチーニョのレンタルでの獲得を正式発表…背番号は「10」に

バイエルン・ミュンヘンは19日、バルセロナからブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョをレンタルで獲得したことを発表した。契約期間は2020年6月30日までとなる。

バイエルンは今夏、アリエン・ロッベンとフランク・リベリが抜けたウィンガー確保に苦慮。カラム・ハドソン=オドイやリロイ・サネなどの獲得を目指したが、実現することはなく、イヴァン・ペリシッチを獲得。そして、今回はさらなるビッグネームとして27歳のブラジル代表MF獲得に至った。コウチーニョは移籍に際してこのようにコメントしている。

「僕にとって新たな国での新たな挑戦ということになる。欧州最高のクラブの一つでね。とても楽しみにしている。バイエルンも僕も野心にあふれているし、新たなチームメイトたちと何かを達成できると確信している」

また、カール・ハインツ・ルンメニゲCEOも「彼の創造性、並外れたスキルがあれば、必ず我々の攻撃陣を強化してくれることだろう」と期待を寄せた。

金額に関してはレンタル代850万ユーロ(約10億円)で、バイエルン側が年俸を全額負担。さらに、1億2000万ユーロ(約142億円)での買い取りオプションが付帯すると伝えられている。

コウチーニョはブラジル代表としても55試合で15ゴールを記録。今夏にはコパ・アメリカ制覇にも貢献した。なお、新天地のバイエルンでは背番号10を身につけることとなる。


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索