クロップがチェルシー撃破&PL15連勝に喜び「シティみたいに簡単ではないが…」

クロップがチェルシー撃破&PL15連勝に喜び「シティみたいに簡単ではないが…」

リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、敵地でチェルシーを下したチームのパフォーマンスを称賛した。

22日に行われたプレミアリーグ第6節で、リヴァプールはチェルシーと対戦。開幕5連勝と絶好調のまま敵地に乗り込むと、強豪との一戦でも勢いそのままに14分にトレント・アレクサンダー=アーノルドのゴールで先制。30分にはロベルト・フィルミーノが追加点を挙げる。後半失点し、チェルシーの猛攻を受けたが耐えきり、2-1で勝利を挙げた。

チャンピオンズリーグのナポリ戦では0-2で敗れたリヴァプールだが、クロップ監督は敗戦直後に好リアクションを見せたチームを誇っている。英『スカイスポーツ』で、「本当に良いパフォーマンスだった。後半には情熱のあるディフェンスも見ることができた。2つの良いチームによる良い試合だった」と話し、トレーニングの成果が出たことを喜んだ。

「前半は我々が試合を支配し、セットプレーから2つのゴールが生まれた。セットプレーの練習をしていたんだ。トレーニングでやったすべてのことをピッチ上で見られて良かった。インテンシティがなければ、敵地でチェルシーには勝てない。今日はそのようにできたし、勝ち点3に値した」

これで昨シーズンから続くリーグ戦の連勝を「15」に伸ばし、クラブ記録を更新し続けるリヴァプール。2位マンチェスター・シティと勝ち点5差の首位をキープした。それでも、クロップ監督は今節に8-0でワトフォードを下したマン・Cのように大量得点を望むことはできず、ハードワークを続ける必要があると主張した。

「(連勝は)とても素晴らしいものだが、これを考え過ぎず、さらに前に進み続けなくてはならない。別に連勝を伸ばすために戦っているわけではない。時には点が入り、勝利を助けてはくれるが、我々のチームにとってとても難しいものだ。昨日のシティみたいに簡単ではない。我々にあのような試合はできないから、我々は常にハードワークを続けなければならないし、選手たちもその心構えができている」

【関連記事】
● DAZNを使うなら必ず知っておきたい9つのポイント
● DAZNが「テレビで見れない」は嘘!6つの視聴方法とは?
● DAZNの2019年用・最新取扱説明書→こちらへ ┃料金体系→こちらへ ※
● 【簡単!】DAZNの解約・退会・再加入(一時停止)の方法を解説 ※
● 【最新】Jリーグの試合日程・放送予定一覧/2019シーズン
● Jリーグの無料視聴方法|知っておくと得する4つのこと
「※」は提携サイト『 Sporting News』の提供記事です


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索