ローマFWジェコ、新加入ムヒタリアンに期待「彼と素晴らしい連携ができる。偉業も…」

ローマFWジェコ、新加入ムヒタリアンに期待「彼と素晴らしい連携ができる。偉業も…」

ローマのFWエディン・ジェコが15日のサッスオーロ戦(4-2でローマが勝利)終了後、イタリアメディア『スカイスポーツ』のインタビューに応じて自身の去就や新加入のMFヘンリク・ムヒタリアンについて語った。

ジェコは夏の移籍市場においてインテル移籍の可能性が報じられたが、ローマは後釜候補として狙っていたFWマウロ・イカルディやFWゴンサロ・イグアインの獲得に失敗。最終的にボスニア人FWは今シーズンもローマでプレーすることが決定した。ここまでリーグ戦3試合で2得点を挙げたジェコは、新指揮官パウロ・フォンセカを信頼しているようだ。また自身の去就についてもコメントした。

「ローマでの居心地は常に良かったし、僕らはフォンセカの戦術に自信を持っている。試合ごとに成長しているように思えるし、このままの調子で続けていきたい。妻から残留を説得されたか?僕が何よりも最初に納得しなければならないことだよ。だがすべての決断は彼女と一緒に決めている。子供たちもここで幸せだ」

一方、クラブ公式メディア『ローマTV』のインタビューでは、アーセナルから加入したムヒタリアンについて言及。サッスオーロ戦でセリエAデビューを飾り、初ゴールを記録したアルメニア代表MFに期待を寄せた。

「彼とは素晴らしい連携が生まれそうだよ。数多くの強豪クラブでプレーしてきたレベルの高い選手だからね。彼には、『ボスニアから2点奪ったのだから、今度はローマでゴールを決めて勝利に導いてくれよ』と話していたんだ。彼は良いプレーをしているが、適応すれば、さらなる偉業を見せてくれるはずさ」

【関連記事】
● DAZNを使うなら必ず知っておきたい9つのポイント
● DAZNが「テレビで見れない」は嘘!6つの視聴方法とは?
● DAZNの2019年用・最新取扱説明書→こちらへ ┃料金体系→こちらへ ※
● 【簡単!】DAZNの解約・退会・再加入(一時停止)の方法を解説 ※
● 【最新】Jリーグの試合日程・放送予定一覧/2019シーズン
● Jリーグの無料視聴方法|知っておくと得する4つのこと
「※」は提携サイト『 Sporting News』の提供記事です


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索