ファン・ブロンクホルストがMLSのNY指揮か…将来はペップの後任としてマン・Cの指導者に?

ファン・ブロンクホルストがMLSのNY指揮か…将来はペップの後任としてマン・Cの指導者に?

オランダ人指導者ジョバンニ・ファン・ブロンクホルストが、MLSのニューヨーク・シティFCで再スタートすることになるかもしれない。

ファン・ブロンクホルストは8月より非公式ながらマンチェスター・シティの裏方として動いていた。クラブ側はチームスタッフとして囲っていたようだが、イギリス『ミラー』によるとオランダ人指揮官は同じグループであるMLSニューヨーク・シティFCの新監督に就任する可能性が高いという。

ニューヨーク・シティFCは2019年シーズン、東地区1位でプレーオフ進出を決めていたが、プレーオフ準決勝で東地区4位のトロントFCに敗れ、ファイナル進出の切符を逃している。現在、指揮を執っているドメネク・トレントは退任となる可能性が高く、2020年シーズンからファン・ブロンクホルストが同チームを率いるというプランが浮上しているようだ。

また、マンチェスター・シティは現在ジョゼップ・グアルディオラ監督と2022年まで契約を残しているが、スペイン人指揮官が契約延長する意向にないことから、マンチェスター・シティはペップ勇退後の後任としてファン・ブロンクホルストを想定し、それまでMLSで指揮官のポストを任せる構えとの見方も。

ファン・ブロンクホルストは18−19シーズンまで率いていたフェイエノールト時代、エールディヴィジ優勝を経験するなど、すでに指導者としての実績を残している。2022年夏から、満を持してマンチェスター・Cの新監督となるのだろうか。


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る