スペイン紙、久保建英のリーガ初アシストに「ボールを蹴る瞬間を見ればスペシャルと分かる」

スペイン紙、久保建英のリーガ初アシストに「ボールを蹴る瞬間を見ればスペシャルと分かる」

22日のリーガ・エスパニョーラ第5節、敵地コリセウム・アルフォンソ・ペレスでのヘタフェ戦(2-4)で同リーグ初アシストを決めたFW久保建英は、スペインメディアの間でも注目されている。

この試合の19分に負傷したMFサルバ・セビージャとの交代でピッチに立った久保は、70分に右サイドの切り返しから左足でクロス。精度の高いボールで、FWアンテ・ブディミルのヘディングシュートを引き出し、アシストという数字を残している。

レアル・マドリー所属選手で、しかもプレシーズンに衝撃的なプレーを連発したことによって、スペインでも抜群の知名度を誇る久保の初アシストは、やはり同国メディアにも取り上げられている。『アス』電子版は、久保のアシスト場面の動画を「久保の初アシスト、ボールを蹴る瞬間を観察すればスペシャルと分かる」との見出しで紹介。動画ページの本文でも、日本代表FWのクオリティーを強調している。

「ベンチスタートだった久保は前半途中からピッチに立った。試合を通して素晴らしいわけではなかった。が、その左足に宿るクオリティーを示している」

なお、この試合におけるスペインメディアの久保の採点(3点満点)だが、『マルカ』はアシストを評価してか2点をつけ、『アス』はあまりボールが回ってこずにそこまでプレーに関与したわけではなかったためか、1点をつけるにとどまっている。

【関連記事】
● DAZNを使うなら必ず知っておきたい9つのポイント
● DAZNが「テレビで見れない」は嘘!6つの視聴方法とは?
● DAZNの2019年用・最新取扱説明書→こちらへ ┃料金体系→こちらへ ※
● 【簡単!】DAZNの解約・退会・再加入(一時停止)の方法を解説 ※
● 【最新】Jリーグの試合日程・放送予定一覧/2019シーズン
● Jリーグの無料視聴方法|知っておくと得する4つのこと
「※」は提携サイト『 Sporting News』の提供記事です


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索