レアルからドルトムントにレンタル中のアクラフ「ブンデスリーガの方がリーガより戦術的」

レアルからドルトムントにレンタル中のアクラフ「ブンデスリーガの方がリーガより戦術的」

昨夏の市場でレアル・マドリーからボルシア・ドルトムントにレンタルによって加わったDFアクラフ・ハキミは、ブンデスリーガではより戦術を学べているとの見解を示した。

レアル・マドリーがDFアルバロ・オドリオソラを獲得したことで、修行を積むためにもドルトムントに加わったアクラフ。スペイン『マルカ』とのインタビューに応じたモロッコ代表DFは、レアル・マドリーよりドルトムントで輝かしいプレーを見せている理由を問われて、次のように返答している。

「ドイツのリーグはもう少し戦術的で、監督も守備面に関する仕事を行うことを好む。僕はかなり進歩しているよ。監督とポジショニングなど、守備面の仕事に励んでいるんだ。攻撃の、前へ出るためのクオリティーは有していると分かっているしね」

アクラフはその一方で、ファンから批判を浴び、ここ最近にはレギュラーからも外されたレアル・マドリーDFマルセロについても言及。ブラジル代表DFに対するそうした批判が、「不当」なことと主張している。

「僕が彼を批判することなんてあり得ない。自分にとってマルセロに対する批判は不当だ。そんなことをされるに値しないし、彼はレアル・マドリーの象徴なんだよ。彼がレアル・マドリーのような偉大なクラブにもたらしてきたことを考えれば、不当でしかない」

「頻繁にオーバーラップを仕掛けるサイドバックはいつも批判される。前にいながら守備をすることはできないけれど、僕はマルセロの貢献は大きいと思う。彼はマドリーの攻撃をかなり助けているし、そんな批判を受けるには値しない」


関連ニュースをもっと見る

おすすめ情報

GOALの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索