メッシ伝説は続く…バルサ戦公式戦出場数でイニエスタに並び、勝利数でチャビ超え!

メッシ伝説は続く…バルサ戦公式戦出場数でイニエスタに並び、勝利数でチャビ超え!

バルセロナFWリオネル・メッシの伝説は、時間が経つに連れて、比類なきものとなっていく。

17日のリーガ・エスパニョーラ第28節、アウェーでのベティス戦(4−1)でキャリア通算51回目のハットトリックを達成したメッシだが、ほかにも様々な記録を生み出している。

メッシはこのベティス戦でバルセロナの公式戦出場数を674試合に伸ばし、現ヴィッセル神戸MFアンドレス・イニエスタと並び歴代2位タイとなった。バルセロナでメッシよりも多くの公式戦でプレーした選手は、767試合出場の現アル・サッドMFチャビ・エルナンデスのみ。その一方で、このベティス戦勝利でバルセロナでの公式戦勝利数を476試合として、チャビを1試合上回ってクラブ歴代最多勝利選手に躍り出ている。

また、メッシにとってこの勝利はリーガ通算333勝目で、バルセロナ、アスレティック・ビルバオ、バレンシアでプレーした歴代最多勝利ランク2位のアンドニ・スビサレッタ氏に並ぶとともに、歴代1位の前レアル・マドリー(現ポルト)GKイケル・カシージャスの記録までは、あと1試合に迫っている。


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索