リヴァプールの選手たちも試合の再開が待ちきれない様子でいるようだ。同クラブを率いるユルゲン・クロップ監督が『NBC Sports』に語った。

新型コロナウイルスの影響により、各国同様に中断が続いているプレミアリーグ。しかし、現在は6月中の再開も見込まれており、今月下旬にはチームとしてのトレーニングが再開される予定となっている。

しかし、クロップ監督はコンディション面でも入念な準備が必要だと強調した。

「再開が見込まれているから、選手たちには肉体的にこなさなければならないことがたくさんある。正確な時期は分からないが準備をする必要がある。それが選手たちのすべきことだ」

「再開に際しては、今の状況を最大限に利用しなければならない。試合に向けての準備がいつまでできるかは分からないが、その時はただ挑戦するまでだ」

一方、クロップ監督は選手たちに課題を与えた際、プレーから試合再開を待ちわびていることが感じられると語った。

「選手たちにそれぞれの庭でできる課題を与えると、本当に5、6歳の少年のように(夢中になって)プレーしているのが分かる。そして、私はそれをピッチ上にも反映させていきたいと思っている」

中断前の時点でプレミア独走首位となり、悲願のタイトルに手をかけているリヴァプール。再開以降も、今シーズンの勢いを維持することができるのだろうか。

【関連記事】
● DAZNを使うなら必ず知っておきたい9つのポイント
● DAZN(ダゾーン)をテレビで見る方法7つを厳選!超簡単な視聴方法を紹介
● DAZNの2020年用・最新取扱説明書→こちらへ  ┃ 料金体系→こちらへ  ※
● DAZN番組表|直近のJリーグ放送・配信予定  ☆
● DAZN番組表|直近の海外サッカー放送・配信予定  ☆
● Jリーグの無料視聴方法|知っておくと得する4つのこと
「※」は提携サイト『 Sporting News 』の提供記事です
「☆」は提携サイト『 DAZN News 』の提供記事です