ミラン幹部ボバン氏が明かす「ドンナルンマはミランのロッカールームのリーダー」

ミラン幹部ボバン氏が明かす「ドンナルンマはミランのロッカールームのリーダー」

ミランのチーフ・フットボールオフィサーを務めるズヴォニミール・ボバン氏が16日、ミラノ市内で行われたイベントに出席し、クラブやGKジャンルイジ・ドンナルンマなどについて語った。

昨シーズンからミランの幹部として活躍するレジェンドのパオロ・マルディーニ氏に続き、今夏から入閣したボバン氏。新指揮官マルコ・ジャンパオロの下で再建中のチームについて言及した。現在のミランには、経験豊富でカリスマ性を持つ選手が欠けているように見えるが、クロアチア人幹部は、20歳のドンナルンマの名前を挙げている。

「実はロッカールームのリーダーがいる。私はドンナルンマがリーダーとしての特徴を持っていることに気づいた。彼の心の内には、溢れるほどの情熱やミラン愛がある。年齢的には若いが、ロッカールームの中で重要な存在だ」

続いてボバン氏は、21日に行われるセリエA第4節のミラノダービーについて自身の見解を示した。

「チームの成長がもう少し先に進んでいることを願っていたが、プロセスは長い。インテルも同様に、時間とともに良くなっていくだろう。ダービーでは、常に五分五分のチャンスだと思うが、インテルの方が優勢かもしれない。こういった試合では感情をコントロールすることが必要だ。私自身も飲み込まれた経験がある。時間は必要だと思うが、優れた選手なら2週間ほどで溶け込めることもある。またインテルは3バックのシステムでプレーしているので、我々よりも簡単だと思う」

【関連記事】
● DAZNを使うなら必ず知っておきたい9つのポイント
● DAZNが「テレビで見れない」は嘘!6つの視聴方法とは?
● DAZNの2019年用・最新取扱説明書→こちらへ ┃料金体系→こちらへ ※
● 【簡単!】DAZNの解約・退会・再加入(一時停止)の方法を解説 ※
● 【最新】Jリーグの試合日程・放送予定一覧/2019シーズン
● Jリーグの無料視聴方法|知っておくと得する4つのこと
「※」は提携サイト『 Sporting News』の提供記事です


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索