「1秒も迷わなかった」オカンポスがセビージャを選んだ理由とは…

「1秒も迷わなかった」オカンポスがセビージャを選んだ理由とは…

セビージャのルーカス・オカンポスが『Goal』の独占インタビューに応じ、加入の経緯を明かした。

オカンポスは今夏、マルセイユからセビージャへと移籍。ミラン、モナコ、マルセイユとビッグクラブでプレーしてきた同選手が、セビージャを選んだ背景には「素晴らしいプロジェクト」があったという。

「セビージャからの関心を知ったときにすぐに友達やセビージャでプレーしたことのある元チームメイトと話をしたんだけど、みんなに強く勧められたよ」

「モンチのように有名なSDと話す必要があったけど、そのときには「信頼」を伝えてくれたよ。『我々は君を欲しがっている。このプロジェクトの一部になって欲しい。監督が君に来て欲しいと言っている』とね。僕をクラブの計画の一部に含めてくれた最初の瞬間から、ひとりの選手としてはとても重要なことに感じるね。僕は1秒も迷わなかったよ」

また、自身のアピールポイントとして「僕はすべてを捧げようと努めてきた選手だし、自分を守りに入ることはしないよ。常にチームのためにいるのさ」とも語ったオカンポス。ここまではリーグ戦3試合に出場するなど、新天地で順調なスタートを切っている。

【関連記事】
● DAZNを使うなら必ず知っておきたい9つのポイント
● DAZNが「テレビで見れない」は嘘!6つの視聴方法とは?
● DAZNの2019年用・最新取扱説明書→こちらへ ┃料金体系→こちらへ ※
● 【簡単!】DAZNの解約・退会・再加入(一時停止)の方法を解説 ※
● 【最新】Jリーグの試合日程・放送予定一覧/2019シーズン
● Jリーグの無料視聴方法|知っておくと得する4つのこと
「※」は提携サイト『 Sporting News』の提供記事です


おすすめ情報

GOALの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索