【東大阪市】いつの間に?!八戸ノ里駅の高架下にある商店街が取り壊され封鎖に

【東大阪市】いつの間に?!八戸ノ里駅の高架下にある商店街が取り壊され封鎖に

近鉄八戸ノ里駅の高架下にある『東名店街』をご存知でしょうか。駅下の『TSUTAYA』から更に少し東へ進むと、両サイドがお店に囲まれている、商店街になっていました。
珈琲店や、文具屋、居酒屋、美容室など、色々なお店が入っていましたが、2019年6月中旬に前を通ると、取り壊され、封鎖されていました。しばらく通っていなかったので、取り壊されていたことにびっくり!
30年くらい前は八戸ノ里小学校の夏祭り『ふるさとの夕べ』の開催時にあわせて、商店街もお祭りムード一色になり、盛り上がっていた記憶があります。
開いている所から中を覗くと、お店の壁も全て取り壊され、何も残っていませんでした。
『東名店街』のHPが見当たらず、情報も少ないため、今の段階で次に何ができるのかはわかりませんでした。地元にお住いの方に話を聞いても、「取り壊されていることを知らなかった!」という人も多く、「新しく綺麗になった俊徳道駅のように、キンショーができるのでは?」という声も上がっています。
新しく情報が入りましたら、続報でお知らせします。

八戸ノ里ショッピングセンター『東名店街』
〒577-0801 大阪府東大阪市小阪3丁目1


関連記事

号外NETの他の記事もみる

関西の主要なニュース

大阪 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索