【天王寺・阿倍野】ハルカスでトロピカルを召し上がれ♪【めんそ〜れ!沖縄展】宮沢和史さんのカフェも登場★

【天王寺・阿倍野】ハルカスでトロピカルを召し上がれ♪【めんそ〜れ!沖縄展】宮沢和史さんのカフェも登場★

デパ上で一足お先にリゾート気分を。沖縄の風が島唄とともにハルカスへ♪バイヤー選りすぐりの沖縄の美味しい!が詰まった【めんそ〜れ!沖縄展】は2019年6月19日(水)から25日(火)まで。
あべのハルカスウィング館9F催会場が一気に南国ムードになりますよ。豊かな沖縄の海が育てた海ぶどうやグルメ、スイーツ、泡盛など。工芸品もたくさん出展があり目を楽しませてくれそうです。
沖縄を主題にした代表曲「島唄」で有名な元THE BOOMの宮沢和史さんプロデュースのカフェ【みやんちSTUDIO&COFFEE】も昨年に続いて再登場とのこと。イートインで琉美豚の骨と魚介だしのオリジナル沖縄そば、炙りソーキそばなどが提供される予定です。
泡盛にラフテー(豚肉の角煮)→沖縄そば→マンゴーソフトクリームなんて順番を決めて会場をまわってみるのもいいかもしれませんね。イベント会場だと沖縄ならではのゆったり感は少なめになってしまいますが、ひととき沖縄の青い空と海に思いをはせて沖縄の美味しい!を楽しんでみてはいかがでしょうか?
さわやかな柄が涼し気な「かりゆしウェア」、琉球ガラスなんかの工芸品はこれからの季節にピッタリですし、近場で旅行気分が味わえますよ。

場所はこちら↓
〒545-8545 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1−43


関連記事

号外NETの他の記事もみる

関西の主要なニュース

大阪 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索