【日野市】11月17日㈰には「キャナルマーケット」と日野駅周辺の飲食店での「ひの音バル2019」が同時開催!光と音とおいしいもので夕方から賑わいます!

【日野市】11月17日㈰には「キャナルマーケット」と日野駅周辺の飲食店での「ひの音バル2019」が同時開催!光と音とおいしいもので夕方から賑わいます!

2019年11月17日㈰は「ひの音バル」として、JR日野駅周辺で3つのイベントが同時開催されるとのことです!

①キャナルマーケットは日野駅東側広場で16時〜20時に行われ、ビールにおつまみなどが楽しめる出店があり、自由に交流したり楽しめる広場。「メヒカリ」のメキシコ料理と「とことこ」のお総菜の販売も予定されているようです。

②そして、そのキャナルマーケット内では、実践女子大建築デザイン研究室による「光の庭」のライトアップイベントも行われるようで、誰でも200円で”灯りのイエ”というランタンづくりワークショップに参加できるとのこと。日野駅東側広場が”灯りのイエ”で幻想的な空間になるようですよ。

③さらに、18時〜22時には「音バルLIVE」が日野駅周辺の飲食店の7店舗で開催とのこと。計9組のミュージシャンが予定されており、1店舗に4組のミュージシャンが決められた時間内に現れて、音楽を聴きながら、バルチケットを購入すると1ドリンクと1フードが楽しめるようです。バルといっても、家族連れ大歓迎とのことで、7店舗とも禁煙となるようです。

11月17日の日曜日は「光と音とおいしいもの」のコラボで日野駅周辺が夕方からいつもとは違う雰囲気の街になりそうですね。楽しみです!!
*総合受付はキャナルマーケットが開催される日野駅東側広場です。

日野駅東口広場はこちら
東京都日野市 日野本町3-5-12


関連記事

号外NETの他の記事もみる

あわせて読む

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索

トップへ戻る